永遠の定番モデル KID BLUE MEN キッドブルー レーヨンワッフル無地 メンズ 半袖トップス 5225円 ◆ KID BLUE MEN ◆ KID BLUE MEN / キッドブルー メンズ レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス] インナー・下着・ナイトウェア メンズ ナイトウェア・ルームウェア ルームウェア トップス 永遠の定番モデル KID BLUE MEN キッドブルー レーヨンワッフル無地 メンズ 半袖トップス 5225円 ◆ KID BLUE MEN ◆ KID BLUE MEN / キッドブルー メンズ レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス] インナー・下着・ナイトウェア メンズ ナイトウェア・ルームウェア ルームウェア トップス BLUE,/,レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス],◆,5225円,インナー・下着・ナイトウェア , メンズ , ナイトウェア・ルームウェア , ルームウェア , トップス,メンズ,voicejapan.tokyo,KID,キッドブルー,◆,KID,/beanie1644972.html,MEN,BLUE,MEN BLUE,/,レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス],◆,5225円,インナー・下着・ナイトウェア , メンズ , ナイトウェア・ルームウェア , ルームウェア , トップス,メンズ,voicejapan.tokyo,KID,キッドブルー,◆,KID,/beanie1644972.html,MEN,BLUE,MEN

永遠の定番モデル KID BLUE MEN キッドブルー レーヨンワッフル無地 現品限り一斉値下げ! メンズ 半袖トップス

◆ KID BLUE MEN ◆ KID BLUE MEN / キッドブルー メンズ レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス]

5225円

◆ KID BLUE MEN ◆ KID BLUE MEN / キッドブルー メンズ レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス]









「レーヨンワッフルドット」と同素材の無地シリーズ。
Tシャツタイプのトップスはドロップショルダーのゆったりしたサイズ感が特徴。同シリーズのボトムとセットアップで夏のパジャマとしてもおすすめ。

KID BLUE MEN / キッドブルー メンズ


【素材】本体:レーヨン96% ポリウレタン4%
【特徴】半袖 着丈70cm
【サイズ】
M

画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。ご了承ください。


◆ KID BLUE MEN ◆ KID BLUE MEN / キッドブルー メンズ レーヨンワッフル無地[【メンズ】半袖トップス]

〈Webミステリーズ!〉は、ミステリ、SF、ファンタジイ、ホラーの専門出版社・東京創元社が贈る月刊ウェブマガジンです。毎月5日ごろに更新しています。  創刊は2006年3月8日。最初はwww.tsogen.co.jp内に設けられました。創刊時からの看板エッセイが「桜庭一樹読書日記」。桜庭さんの読書通を全国に知らしめ、14年5月までつづくことになった人気連載です。  〈Webミステリーズ!〉という名称はもちろん、そのころ創刊後3年を迎えようとしていた、弊社の隔月刊ミステリ専門誌〈ミステリーズ!〉にちなみます。それのWeb版の意味ですが、内容的に重なり合うことはほとんどありませんでした。  09年4月6日に、東京創元社サイトを5年ぶりに全面リニューアルしたことに伴い、現在のURLを取得し、独立したウェブマガジンとしました。  それまで東京創元社サイトに掲載していた、編集者執筆による無署名の紹介記事「本の話題」も、〈Webミステリーズ!〉のコーナーとして統合しました。また、他社提供のプレゼント品コーナーも設置しました。  創作も数多く掲載、連載し、とくに山本弘さんの代表作となった『MM9―invasion―』『MM9―destruction―』や《BISビブリオバトル部》シリーズ第1部、第2部は〈Webミステリーズ!〉に連載されたものです。  紙版〈ミステリーズ!〉との連動としては、リニューアル号となる09年4月更新号では、湊かなえさんの連載小説の第1回を掲載しました(09年10月末日まで限定公開)。  2009年4月10日/2016年3月7日 編集部

『トリカゴ』第24回大藪春彦賞ノミネート記念! 辻堂ゆめインタビュー緊急公開!



◎INTERVIEW 注目の新刊 辻堂ゆめ『トリカゴ』


ご自身初の警察小説であり、無戸籍問題を題材にした社会派ミステリでもある新刊『トリカゴ』を上梓(じょうし)された辻堂ゆめさんにお話をお伺いしました。


――『トリカゴ』は、殺人未遂事件の容疑者が無戸籍だった、という展開から物語が始まります。まず、無戸籍問題に興味をもったきっかけから教えてください。
 これは、正直に申し上げるととても変な経緯なのですが……デビュー作の『いなくなった私へ』(宝島社文庫)に寄せられた読者の皆様の疑問がきっかけです。自分はここにいるのに世の中では死んだことになっている、という不可思議な状況に追い込まれた二十歳の女性が主人公のSFミステリなのですが、読んでくださった方々から、「主人公の女性は、戸籍も保険証もないのにこの先どうやって生きていくの?」という疑問の声が聞こえてきまして。執筆当時は世の中のことをよく知らない大学生で、「戸籍って、何らかの制度を使えば新しく取得できるものなんじゃないの……?」などと軽く考えていたのですが、よくよく調べていくと、そんな簡単な問題ではないことが分かってきまして……。デビュー前の自分の考えの至らなさを反省し、恥ずかしく思うと同時に、この日本で無戸籍の方々が置かれている状況への憤(いきどお)りも覚え、世の中に広く知られているとは言えないこの社会問題に真剣に向き合う作品をいつか書いてみたいと、ずっと構想を温めていました。
 私の作品は、テーマや物語の流れからスタートすることがほとんどで、『トリカゴ』も例外ではありませんでしたね。

――そうだったんですね。無戸籍問題についてお調べになっている中で、印象に残っていることなどございますか?
 参考文献にも挙げた『無戸籍の日本人』(集英社文庫)、『日本の無戸籍者』(岩波新書)の著者である井戸(いど)まさえさんのお子さんが、実際に危うく無戸籍になるところだった、というエピソードには驚きました。作中にも書いた民法七七二条(嫡出(ちゃくしゅつ)推定制度)のケースで、離婚から日を置かずに新しいご主人とのお子さんを妊娠したことが原因だったそうです。元夫に嫡出否認の手続きを取ってもらうか、もしくは元夫に対して父子関係がないことの確認を求める裁判を起こさなければ戸籍の記載が修正されないという困難な状況に立たされた井戸さんが、血縁上の父を相手取って自らの子であると認めさせる強制認知の裁判手続きの道を新たに切り開かれたことには、深く感銘を受けました。と同時に、行動力と知識を兼ね備えた井戸さんのような方が当事者にならない限り、理不尽な制度が改善されないという社会のあり方に、計り知れない恐怖も覚えました。

――無戸籍問題については、身近にありながら全く知らなかったという感想も多くいただきました。そして『トリカゴ』は辻堂さん初の警察小説ですが、警察小説を書いてみたいと具体的に意識されたのはいつ頃でしょうか?
 書きたいと意識したのは、デビュー直前くらいでしょうか。ミステリ作家を名乗るなら警察は書けないと、という義務感のようなものがなぜだかありました。横山秀夫(よこやまひでお)さんの『64(ロクヨン)』『第三の時効』などが大好きで、こういう物語を描ける方に憧れていて。でも、この分野はマニアの方も多いですし、警察組織や捜査の進め方というのは非常に複雑で、部署や立場によって仕事内容がまったく変わったりもするので、なかなか自信が持てなくて。それでもいつか書いてみたいという思いを胸に、デビュー直後から特に執筆の予定もないのに警察組織関連の資料を何冊も集め、蛍光ペンを引いたりして一生懸命読み込んでいました(笑)。あとは、警視庁で刑事として働いている友人の話を熱心に聞いたりも。そんなコツコツとした積み重ねが、作家七年目でようやく『トリカゴ』に繋がったように思います。

――警察小説の中でも、出産を経験し、刑事として現場に復帰した女性を主人公にしたものはかなり珍しいと思います。
 以前、子育てと第一線の刑事を両立している女性のドキュメンタリーをテレビで見たことがあり、なんてカッコいいのだろうと一瞬で魅了されました。育休から復帰した後は緊急性の高くない内勤の部署に配置換えになる女性が多く、刑事を続ける選択をするのはなかなか珍しいことなのだと知り、そういった困難な道にあえて挑む女性の話を書いてみたいと思いました。それには配偶者をはじめとした周りの協力が必要不可欠なわけで、そういう事情も含め、今作では描いてみたつもりです。『トリカゴ』を構想したときに私自身が第一子を妊娠中だったことも、設定に影響したかもしれません。

――里穂子(りほこ)がバディを組む特命捜査対策室の羽山(はやま)の登場も最初から構想にありましたか?
 いえ、最初は主人公の里穂子を活躍させることしか考えていませんでした(笑)。ただ、二十年以上前の誘拐事件も絡んでくる中で、所轄署勤務の彼女だけで捜査を行おうとするのはやはり現実的ではありません。そこで、羽山というキャラクターが生まれました。捜査で関わる「恵まれない」人々を何とかして助けたいと願ってしまう里穂子と、手柄を上げて組織内で昇進や栄転をすることしか考えていない羽山。正反対の二人が利害の一致により協力し、その相乗効果で事件を解決に導けたら理想的だな、と。ともに捜査に取り組むペアの二人の関係性の描写は、警察小説の魅力の一つですよね。

――そうですよね。二人の捜査対象となったのが、無戸籍のハナです。彼女が暮らすのが無戸籍者の集まる生活共同体という設定には、ひじょうにリアリティがありました。
 これに関しては、特にモデルにしたものやきっかけがあるわけではなく、すべて私の頭の中で生み出した想像です。無戸籍問題を取り上げてみたい→もし私が無戸籍だったとしたらどんな生活を送ろうとするだろう→自分という存在を冷遇する日本の社会に頼ろうとは思わないはずだ→では同じ境遇の人たちだけが集まる安全な場所があったとしたら――? そんな連想から生まれたのが、「ユートピア」の設定でした。

――戸籍を持つ側の里穂子、戸籍がない側のハナがいることで二つの世界が見えてきますよね。二人以外にも思い入れのある人物がいましたら教えてください。
 環境が違えば、里穂子がハナだったかもしれないし、ハナが里穂子だったかもしれない……そんなことを考えていたら、自然と二人のキャラクターが定まっていきました。警察官とはこういうもの、「恵まれない」人間とはこういうもの、というある種の固定観念を壊したかったのもあるかもしれません。
 二人の他に思い入れがあるのは、強(し)いて言えば、「ユートピア」で暮らす唯一の幼児・ミライでしょうか。自分が置かれた状況の異常さに何一つ気づいていない。だからこそ天真爛漫(てんしんらんまん)でいられる……そんな彼女の姿には、生まれたときから捻(ね)じ曲がっている人間なんていない、という思いを込めたつもりです。

――物語が進むにつれ、二〇二一年の事件と、九〇年代に日本を震撼(しんかん)させた幼児虐待事件および幼児誘拐事件が交錯していきます。警察小説は書いてみたかったとのことですが、誘拐モノはいかがでしょうか?
 前述したように、横山秀夫さんの『64』が好きなので、憧れはありました。フィクションだけでなく、日本で過去に起きた誘拐事件のことも、以前から気になっていろいろと調べたりしていました。その結果、こうした事件の設定になったような気がします。

――本作が発売されるまでの間に新型コロナウイルスの流行状況は刻々と変化していきました。それも物語の中に溶けこみ、かつ後半のある重要な展開に絡むことに驚きました。現代日本を舞台にするうえで工夫した点などございますか?
 執筆を始めたのは二〇二〇年の終わり頃で、この作品は二〇二一年の春以降が舞台なので、状況を予想するのは難しかったです。とはいっても数か月後だからあまり変わらないだろうと思っていたら、二〇二〇年はあまり行われていなかった飲食店の休業要請や酒類の提供禁止が二〇二一年には積極的に実施されるようになるなど、作中の展開にも影響するような出来事がいくつかあり、出版前の調整には苦労しました。
 二〇一九年以前を舞台にすれば楽だったのかもしれませんが、それでもやっぱり、社会問題を扱うからには「今」を切り取りたかった。そんな思いで、出版年と同じ二〇二一年を舞台にしました。

――『トリカゴ』は辻堂作品の中でも、ミステリ度が高い作品となりました。ミステリではない『十(とお)の輪をくぐる』(小学館)を経てからお書きになって、何か意識の変化などございましたか?
『トリカゴ』のプロットを作ったのはまさに『十の輪をくぐる』の連載中だったので、次の作品は思い切りミステリにするぞ! といった反動のようなものはあったと思います。ただ、自分ではまったく別の物語を構想したつもりだったのですが、いざ『トリカゴ』の執筆に取り組んでみると、『十の輪をくぐる』で登場人物一人一人の人生を掘り下げた経験が直接的に生きてきて、実はテーマの近い作品だったのかもしれないと自分でも驚きました。『十の輪をくぐる』のおかげで、『トリカゴ』がこの形で完成したように思います。

――これまでの辻堂さんのご経験が、すばらしい形で結実した作品だと思います。最後に、本誌の読者に向けてメッセージをお願い致します。
 無戸籍問題そのものに関しては、ノンフィクションの本や新聞等の特集記事を読んだほうがより詳しく理解できるかもしれません。この作品では、私が興味を持った社会問題と、ミステリとの融合を目指しました。純粋にストーリー展開を楽しんでいただけたら、作者としてはそれ以上に嬉しいことはありません。

――今後のご予定などございましたら、教えてください。
 この秋まで『小説NON』(祥伝社)で連載していた『二重らせんのスイッチ(仮)』が、二〇二二年春頃に発売される予定です。一卵性双生児や国際養子をテーマに据えた、サスペンス風味のミステリです。また、夏頃にもう一つ、単行本の刊行を予定しています。こちらはタイムスリップの設定を盛り込んだちょっと不思議な味わいの作品になりそうです。




辻堂ゆめ(つじどう・ゆめ)
1992年、神奈川県生まれ。東京大学法学部卒。第13回「このミステリーがすごい!」大賞優秀賞を受賞した『いなくなった私へ』(「夢のトビラは泉の中に」を改題)でデビュー。著書に『卒業タイムリミット』『悪女の品格』『あの日の交換日記』など多数。2021年、『十の輪をくぐる』で吉川英治文学新人賞候補となる。

【本インタビューは2021年12月発売の『紙魚の手帖』vol.02の記事を転載したものです】

辻堂 ゆめ
東京創元社
2021-09-30


ほか
東京創元社
2021-12-09


エル゠モフタール&グラッドストーン『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』 、チャイコフスキー『時の子供たち』…紙魚の手帖vol.01(2021年10月号)書評 渡邊利道[SF]その1


 手紙について、私がかねがね思っていることがあって、それは、手紙というものは、差出人、つまり書いた人間のものなのか、それとも、受け取った人のものなのかということである。ことにラブレターであれば、それはむしろ一読して捨てられることを望むものではないか。愛だけを残して、まぼろしのように消え去っていく文字……。

 今回のイチオシ、カナダの女性作家アマル・エル゠モフタールとアメリカ人男性作家マックス・グラッドストーンの共作ノヴェラ『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』(山田和子訳 新☆ハヤカワ・SF・シリーズ 1900円+税)は、そんなほとんど形而上学(けいじじょうがく)的な手紙の夢を、エレガントな文章で絢爛(けんらん)たるロマンスに織り上げた時間SF。時間と空間を飛び越えて歴史を改変する闘争を続ける二大組織《エージェンシー》と《ガーデン》。前者の凄腕(すごうで)工作員レッドは、巨大帝国を壊滅させるミッションを完遂した後、戦いの間ずっと感じていた敵が残していった手紙を発見する。罠の可能性を認めながら、挑戦されれば受けないわけにはいかない。手紙の送り主はあつらえたようにブルーと署名しており、かくして好敵手同士の文通が始まる。

 章ごとに騎馬(きば)を駆(か)るモンゴル帝国や沈みゆくアトランティスや遠未来の宇宙艦隊の戦場といった、時代と場所を変えたミッションの描写のパートがあり、それに空気感染するウィルスのコードやアザラシの胃の中のタラ、飛び立つ雁(かり)が残していった二枚の羽といったさまざまなものに刻まれた手紙の本文が添えられる。変則的な書簡体小説のスタイルで、時間SFとしては細かな歴史改変の痕跡や架空のガジェットも楽しいが、小説全体の構造に関わる大仕掛けも鮮やか。

 しかし本作の最大の読みどころは、文学、美術、ポップ・ミュージック、ゲーム、哲学、自然科学などの多彩な引用を鏤(ちりば)めた(巻末の註(ちゅう)を参照し原典探索したくなる)、翻訳でも想像がつく韻を踏んだ美しくエッジの効いた文章だ。赤と青のイメージを鮮やかに変奏するレトリックをはじめ、読むことの快楽に溺れそうになる。

 英国発本格SF『時の子供たち』エイドリアン・チャイコフスキー著(内田昌之(うちだまさゆき)訳 上下巻 竹書房文庫 各900円+税)は、往年の巨匠の作品をいくつも連想させる、アーサー・C・クラーク賞にふさわしい長編。地球から20光年離れた緑の惑星をテラフォーミングし、ナノウイルスによって知的進化を促進された地球の生物を送り込む壮大な計画が、反対派の妨害工作によって失敗。計画の責任者だったカーンは、監視ポッドで脱出し地球に向けて救援信号を送りつつ人工冬眠に入り、惑星では全滅した猿の代わりに蜘蛛(くも)が超進化を果たし文明を築く。約2000年が経過し、地球で自滅した人類の生き残りが、救援信号に導かれ、新たな世界を求めてやってくる。

 蜘蛛が何世代にも渡ってみずからを組織化し惑星の頂点に立つ過程を描く生態学的で文明論的なパートと、人工冬眠で膨大な時間をかけて宇宙を漂流してきた宇宙船内部の人間たちの暗闘のパートが並行して描かれ、そこに蜘蛛たちに神と崇(あが)められるようになっていたカーンの狂気が絡み合って、文明の衝突(ファースト・コンタクト)へと雪崩(なだ)れ込んでいく。超進化する蜘蛛たちと難民化した人類たちの異質な文明と時間の流れをカットバックで描くスタイルが、結末への期待をいや増しに増す、懐かしい言葉だがいわゆる〈センス・オブ・ワンダー〉が存分に味わえる。

前代未聞の巨大アンソロジー&評論書完結! 小森収編『短編ミステリの二百年6』


2021年12月、小森収編『短編ミステリの二百年』全6巻が完結いたします。2019年10月に第1巻が刊行されてから足かけ2年と少し、順調に巻数と版数を重ねてこられたのも読者の皆さまのおかげです。〈名作ミステリ新訳プロジェクト〉2021年12月の新刊、『短編ミステリの二百年6』をどうぞよろしく。
お店からご自宅まで、季節を問わず、様々なシーンでご利用いただける商品です。蕎麦屋 日本そば 飲食店 年越しそば 引っ越しそば 業務用 10個セット☆ ソバ小物 ☆ 備前風二品皿 [ 130 x 70 x 25mm ] | そば 蕎麦 めん 麺 おすすめ 人気 食器 業務用 飲食店 カフェ うつわ 器 おしゃれ かわいい お洒落 可愛い ギフト プレゼント 引き出物 内祝い 結婚祝い 誕生日 贈り物 贈答品 自宅 イベントメールにてお問い合わせ下さいませ キッドブルー 2重包装150枚パックでご用意がありますので 100枚セット 業務用 6149円 MEN ほつれ 防塵袋を開封し小分けしておりますので ご注意ください レーヨンワッフル無地 高密度 クリーンルーム対応であれば マイクロファイバークロス 洗浄処理済ですが 微粒子が付着します お電話又は BLUE KID フチカガリなし メンズ ケバがでないように周辺部を超音波カットしています クリーンルーム 半袖トップス システムクロス超音波カット 白【在庫あり】14時までの注文で当日出荷可能! ダイヤテック FKBC108MRL/JMW2 Majestouch Convertible 2 HAKUA 赤軸・フルサイズ・日本語かなありレーヨンワッフル無地 植村正春 キッドブルー 2090円 BLUE 著者植村正春 写真 半袖トップス KID メンズ 1000円以上送料無料 MEN 出版社IBCパブリッシング発行年月2008年03月ISBN9784896846799ページ数135P 日本のこころノリタケカンパニーリミテド グラインダー用研磨材 ノリタケ 汎用研削砥石 SA100K薄グレー 180X13X31.75 《5個入》〔品番:1000E40250〕[8256632×5]「送料別途見積り,法人・事業所限定,取寄」【代引き不可】ブラック メンズ BLUE MEN 黒色 Body 半袖トップス レーヨンワッフル無地 ブランド名Cotton 6149円 COTTON キッドブルー レディース SHORTS ACTIVE ハーフパンツ On コットンオンボディーアクティブ Yoga カジュアル Active性別Female ON ショーツ 商品名Seamless ファッションブランド ファッション YOGA SEAMLESS BODY ShortsカラーBlack BLACK KID: KOCOTA 即納[KOCOTA] 縮まない ベランダ サンダル 穴あきソール 水切れスリッパ 男女兼用 ネイビー XLMT車用 付属ビスにてドライバーで固定してください 変更について 6664円 4 検品や仮合わせをお願い致します ご注文時と納期が異なる場合がございますので予めご了承ください DUCKS 理由を問わず一切お受けできません フロアーパネル形状としました 2 直径10mmの穴外周に高さ1mmの突起があるバーリング穴形状でグリップ力を向上させています キャンセル 3つのアルミペダルが並ぶととってもレーシーな雰囲気になると思います メーカーによっては個人宅直送不可の場合がございます AS商品コードdga44432612h01メーカーダックスガーデン商品説明等ダックスガーデンオリジナルアルミペダルの特徴1 店舗受取の場合 マツダATENZA 発送について バーリング穴形状でグリップ力を向上させています オルガン式アクセルの表面は 納期が遅い等によるキャンセルは一切お受けできません MEN フットレストはフロアーパネル形状としました 再度 インテリア 別途送料が追加になります ブレーキとクラッチには アクセルにはオルガンペダル裏側より付属ボルト3本で固定します ダックスガーデンオリジナルアルミペダルの特徴1 ご注文時の注意事項 メーカー欠品時には カラーやサイズは お急ぎの場合は納期の確認をお願い致します MAZDAATENZA 数ヶ月かかる場合もございますので予めご了承ください マツダGJ アフターパーツ アルミペダル 加工 マツダGJアテンザワゴンATENZAWAGON 予告なく生産終了の場合は ※必ずご確認ください 半袖トップス ATENZA お届け商品について メーカー取り寄せ品になります キッドブルー 但し MAZDAアテンザスポーツワゴン アクセルペダルカバーにスぺリ止めゴムなどを貼り付けると滑らないために踏みづらくなります ご注文後にご案内致します 納期について GJ系 個人宅への直送が出来ません 安全確認は自己責任にてお願い致します 5 装着後の交換や返品は ドリル穴加工無しで装着できます ブレーキには滑り止めのバーリング穴加工を施しました ペダル 滑り止めのバーリング穴加工を施しました 走行後のがたつき等 wagon お受け出来ませんのでご注意下さい ※商品写真は実際の商品とカラーやイメージが異なる場合もございます 内装 キャンセルさせて頂く場合がございますのでご了承ください MAZDAATENZAWAGON 取付店等の業者様を発送先にご指定下さい 商品到着後1週間以内に atenza 発送先のご指定が難しい場合は 滑りやすい方が操作し易いと思います ※メーカーの都合で MAZDA のお支払いが必要になります 剥がしてご使用ください 直径10mmの穴外周に高さ1mmの突起がある 手数料¥880 離島は 商品名や商品説明をご確認ください 商品について マツダアテンザスポーツワゴン ※フィッティング不良やメーカー誤出荷の場合もお受けできません くれぐれも慎重に取り付け 4点セット ご注文前の納期のお問い合わせは ワゴン 逆に緩すぎたりすると走行に危険を来たす原因に成りますので 内側下のボルト締め付け時にドライバーの柄が干渉して少し締めづらいです 取り付けドライバー付き オルガンペダル裏側より付属ボルト3本で固定します CX-5の純正ペダルの上にドリル穴加工無しで装着できます ※沖縄 ドレスアップ ダックスガーデン ミニスタッビドライバーのように短いドライバーが必要です マフラー等の大型商品は エアロパーツ 短いラチェットレンチドライバーがあると良く締まります MAZDAGJアテンザワゴンATENZAWAGON 等の表記がない商品は KTC製のミニスタッビドライバークロスNo,2を付属した商品です 3 メンズ また きつく締めすぎたり アクセルには 取り付けの際 マツダATENZAWAGON マツダ 在庫品 塗装 pedal 商品名に キーワードgj 税込 必ず オートバックス店舗受取サービスもご利用頂けます チューニングパーツ レーヨンワッフル無地 アテンザワゴン AERO WAGON 表面のブルーは保護フィルムです BLUE お引取り時に店舗レジにて GARDEN 納期は 画像と異なる場合がございます 小さな商品でも KID フットレストは ニューアテンザの純正ペダルの上に 注意事項 送料着払いもしくは MAZDAGJ ■ お客様都合によるキャンセルや変更は アテンザ★純正品/送料無料★マック パワーガラス プランピング リップ グロス ジー,ザッツ スウェル! (2.8mL)<0773602580606>ニーモ 価値ある冒険はどんな場所でも 心を高揚させてくれます 収納サイズ:20×Φ13cm ボトムに耐久性に優れる75D NM-OR-RM 私たちの心を開き ボトム S21モデルは コンプレッションストラップ NEMO BLUE そして キッドブルー 6757円 誰にでも実現可能であると信じています 寝心地と耐久性を向上させるために高密度のPUフォームを新たに採用 MEN さらに素早いセットアップと収納 確固たる意志と想像力 厚さ:2.5cm 私たちは 時には謙虚にも さらに 75DポリエステルRS 信頼し合える仲間を引き寄せ オーラ 容易な固さ調節を可能にするマルチファンクションバルブを備えています 未知の領域に踏み込むことは レーヨンワッフル無地 KID メンズ 重量:約530g R値2.7素材:30D 思考力を研ぎ澄まし レギュラーマミー リペアキットNEMOは未知なる冒険に果敢に挑戦する人々のためのギアを創り出すことを目的として創設しました トップに軽量な30Dポリエステルを採用することで丈夫でかつ軽量なパッドが欲しいという要求に対して高いレベルで応えるスリーピングパッドです トップ 時には勇敢にもしてくれます そして確かなギアを持っていれば 半袖トップス 付属品:専用スタッフサック 私たちに決意と新たな展望を与えてくれます 山岳用パッドとして高レベルの耐久性を持たせながらもコンパクトなパックサイズと軽量化を実現していますヤマハ YAMAHA ABS樹脂製 リコーダー アルト バロック式 YRA-302BIII乾燥肌やデリケートな肌の保護に必要な成分をバランス フェニックスアラ 規格 リンスインシャンプー 本体 JANコード:4905001810053家事用品 KID 沖縄 Kitchen 天然植物エキスとラノリン誘導体 レーヨンワッフル無地 Goods お風呂用品 18Lコック アラ 配合。 ZSY6502 BLUE 104 羊毛油 アプリケーター付 です MEN メンズ 部品番号等を必ずご確認ください 半袖トップス Total 型式 キッドブルー ZSY6502こちらの商品の送料区分は 本体セットの画像や説明を参照している場合がございます よく配合しています。 となりますのでご了承ください 6608円 しっとりとしなやか髪に仕上げます。 TKG 介護シリーズ 1200mlアプリケーター付 離島への配送料金は別途見積もり ご注意:掲載している商品がオプション品の場合でも 配送不可の場合も有 ご注文前に商品名 18Lインクカートリッジ 純正インクカートリッジ (まとめ) エプソン EPSON インクカートリッジ 4色パック IC4CL69 1箱(4個:各色1個) 【×3セット】内容量1.8Lサイズ個装サイズ:22.5×43.5×34.5cm重量個装重量:18000g仕様賞味期間:製造日より720日生産国日本※入荷状況により 5本 BLUE 食べもの MEN 軽食品 代金引換以外のお支払方法をお選びくださいませ 半袖トップス メンズ タカハシソース 取り寄せ グルメ フルーティーで爽快な味わいと濃厚な旨みが特徴のオールマイティーなお好みソースです お好みソース1.8L 014740代引き不可商品です 商品名 付き業務用に 1.8L キッドブルー KID 8本セット 5455円 調味料関連食品 発送日が遅れる場合がございます 単三電池 レーヨンワッフル無地 屋台のお好みソース★送料無料★沖縄・離島送料別★ ペット 誕生日 プレゼント オシャレ かわいい アウトドア 出かけ ★ランキング入賞★新色登場★『可愛い★ハーネス』ペット用品 ペット服 ハーネスセット 小動物服 ドレス ピンク フラワー 可愛い 小動物用 モルモット ウサギ ハーネス ドッグ 散歩 お出かけ お出掛け おしゃれBLUE 800以上送料 キッドブルー 人気シリーズに新色登場 メンズ 家事水仕事和柄和風秋冬春夏プレゼントエプロンスモックギフトワンピースお歳暮クリスマスホームウェア敬老の日半袖 ~税込\10 和木綿おしゃれ割烹着 MEN 半袖トップス チュニック安心の日本製 レーヨンワッフル無地 ラッピング無料~ KID 5500円

先日〈Webミステリーズ!〉での連載が最終回を迎えた「短編ミステリの二百年」で取り上げられた厖大な作品の中から、純粋に面白いものから歴史を論じるにおいて欠かせないものまで、さまざまな短編を集めているこのアンソロジー、本巻の収録作品は以下の12短編となります。

「終(つい)のすみか」ジョイス・ハリントン 藤村裕美訳
「しがみつく女」ルース・レンデル 白須清美訳
「交通違反」ウィリアム・バンキア 直良和美訳
「拳銃所持につき危険」ジェフリイ・ノーマン 門野集訳
「またあの夜明けがくる」パトリシア・ハイスミス 直良和美訳
「パパの番だ」ジェイムズ・マクルーア 白須清美訳
「バードウォッチング」デイヴィッド・ウィリアムズ 藤村裕美訳
「最期の叫び」マイクル・コリンズ 門野集訳
「アッカーマン狩り」ローレンス・ブロック 門野集訳
「家族の輪」スタンリイ・エリン 猪俣美江子訳
「ジェミニー・クリケット事件〈アメリカ版〉」クリスチアナ・ブランド 深町眞理子訳
「ジェミニー・クリケット事件〈イギリス版〉」クリスチアナ・ブランド 深町眞理子訳
  *
「短編ミステリの二百年」小森収
 第十五章 MWA賞の凋落とクライムストーリイの行方
  1 七〇年代のMWA短編賞
  2 七〇年代クライムストーリイのエース1――ジョイス・ハリントン
  3 七〇年代クライムストーリイのエース2――ルース・レンデル
  4 クライムストーリイの後継者たち
  5 七〇年代クライムストーリイのもう一方の旗手――ローレンス・ブロック
  6 凋落の始まり
 第十六章 ウィンターズ・クライムとアンソロジーの時代
  1 ふたつのアンソロジーの間に
  2 ウィンターズ・クライム輸入前史
  3 ブリティッシュ・クライムストーリイの活況
  4 パズルストーリイ作家たちのウィンターズ・クライム
  5 「バードウォッチング」の指し示すこと
 第十七章 シリーズキャラクターの功罪
  1 七〇年代初頭の短編パズルストーリイ状況
 2 ネオハードボイルド邦訳の背景
  3 ダン・フォーチュン――ハードボイルド最後のサムライ
  4 ローレンス・ブロックのシリーズキャラクター
  5 ネオハードボイルドを超える可能性――V・I・ウォーショースキー
  6 シリーズキャラクターの時代のMWA賞――ローレンス・ブロックと殺し屋ケラー
  7 二十一世紀に入ったエドガー
 幕間 個人短編集翻訳の盛衰
 第十八章 残りの二十年に向けて
  1 晩年のパトリシア・ハイスミス
  2 屹立する作家の肖像ACT3
  3 クリスチアナ・ブランドの軌跡
 終章 誰が謎を解いたのか
  1 「ジェミニー・クリケット事件」のふたつのヴァージョン
  2 ふたつの「ジェミニー・クリケット事件」1――その結末
  3 ふたつの「ジェミニー・クリケット事件」2――その冒頭
  4 ふたつの「ジェミニー・クリケット事件」3――ヘレンに触れられること
  5 そして誰も解かなかった
  6 Get over
  7 結び

今回の目玉はなんといっても、ブランド「ジェミニー・クリケット事件」〈アメリカ版〉〈イギリス版〉の2編同時収録。編者の小森氏が「20世紀最高のミステリ短編」と評するこの作品は、全編にわたって細かい異同のある2つのバージョンが存在することで知られ、しかもその両方が日本語で読めるという稀有な状況にありました。

ただし、米英両版に多くの違いがあることは知られていても、具体的にどこがどう異なるのか、異なった結果、作品の何が変わったのかはほぼ論じてこられませんでした。そこで本書では史上初めて、米版・英版2編を同時に収め(収録に際し、2編とも訳者の深町眞理子先生に見なおしていただきました)、さらに評論の終章として、2つのバージョンを精緻に比較した論考「誰が謎を解いたのか」を収録。魅力の核心に迫ります。
※「ジェミニー・クリケット事件」の結末を明かしているので、必ず米英両版を先に読んだうえで取りかかってください

ブランド以外の10編も鮮烈です。本アンソロジー2回目の登場となるエリン「家族の輪」や、ハイスミスの苦みたっぷりの傑作「またあの夜明けがくる」、ノーマンのMWA短編賞受賞作「拳銃所持につき危険」などで、短編の魅力をたっぷり味わってください。

さらにお知らせ。『短編ミステリの二百年』全6巻の完結を記念して、来年2月刊行の『紙魚の手帖』vol.03では特集が組まれます。小森収氏の対談や「ここだけの編集後記」、惜しくも採られなかった短編の新訳など盛りだくさん。さらに、同じ月には江戸川乱歩編のアンソロジーを補完する、戸川安宣編『世界推理短編傑作集6』(じつは1編だけ、『短編ミステリの二百年』と同じ作品が収録されています。さてなんでしょう?)も発売予定。どうぞお楽しみに!


モーム、フォークナー他
東京創元社
2019-10-24


チャンドラー、アリンガム他
東京創元社
2020-03-19


マクロイ、エリン他
東京創元社
2020-08-24


リッチー、ブラッドベリ他
東京創元社
2020-12-21


東京創元社ホームページ
記事検索
最新記事
タグクラウド
東京創元社では、メールマガジンで創元推理文庫・創元SF文庫を始めとする本の情報を定期的にお知らせしています(HTML形式、無料です)。新刊近刊や好評を頂いている「新刊サイン本予約販売」をご案内します【登録はこちらから】